fbpx

お知らせ

2018年10月1日 お知らせ

ホンダ除雪機Q&A

HSS1170i(J)
Q・ハイブリッド除雪機とはどのような除雪機ですか。
A・Hondaのハイブリッド除雪機は、エンジン+モーターの2つの動力で動いています。雪を砕いたり、遠くに飛ばすために大きな力が必要な除雪部をエンジンで、細かな車速の調整が求められる走行と左右旋回はモーターで動かしています。
Q・ハイブリッド除雪機は、モーターのみで走行することは可能ですか?
A・室内を移動するときやガス欠など緊急時に、エンジンを始動しないモーター単独の走行「バッテリー走行システム」が利用可能です。操作方法については、取扱説明書をご覧下さい。
ユキオス SB800(JVT)
Q・ブレード除雪機ユキオスとはどのような除雪機ですか。
A・雪を砕いて飛ばすロータリー除雪機とは異なり、ブレードと呼ばれる板で雪を押して除雪を行います。手作業で行うスノーダンプと同じ感覚で雪かきが可能です。
Q・ブレード除雪機ユキオスのメリットを教えて。
A・
ロータリー除雪機と異なり投雪を行わないため、雪を飛ばしたくない、飛ばせない場所の除雪作業に向きます。
投雪が困難な水分を多く含む雪質(ベタ雪、シャーベット状の雪)の除雪ができます。
雪を押して運ぶと言うシンプルな作業のため、機械操作が不慣れな方でも簡単に扱えます。
作業スピードが速いため、少ない積雪の場合はロータリー除雪機よりも早く除雪作業が終わります。
一覧へ戻る