fbpx

お知らせ

2018年10月29日 お知らせ

「NSX」の改良モデルを発売

 

NSX

NSX

 2016年8月に発表した2代目NSXは、卓越した運動性能を持ちながら誰もが快適に操ることができる「人間中心のスーパースポーツ」という、初代モデルが提案したコンセプトを継承しながら、Honda独自の電動化技術である3モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID SH-AWD®(Super Handling-All Wheel Drive)」との融合により、エンジンだけでは達成することが難しい高いレベルのレスポンスとハンドリング性能を実現。“新時代のスーパースポーツ体験(New Sports eXperience)”を提案したモデルです。発表から2年で、当初の計画を大きく上回る約400台のオーダーをいただくなど、ご好評いただいています。

Hondaが考える“新時代のスーパースポーツ体験”を提案するクルマとして進化を続けるNSXは、今回の改良でダイナミクス性能の熟成を図り、日常からサーキットでのスポーツ走行まで、ドライバーとクルマの一体感が生み出す操る喜びをさらに追求しています。またデザインにおいても、フロントまわりや各カーボンパーツの仕上げの変更により、NSXの特徴であるワイド&ローなたたずまいに磨きをかけるとともに、存在感を放つ新色「サーマルオレンジ・パール」を追加しました。

NSXのご購入のサポートおよび商談のお申し込みは、全国のNSX PERFORMANCE DEALERにて承ります。受注生産でお届けしており、納期の見通しは約半年から1年ですが、詳しくはNSX PERFORMANCE DEALERにご確認ください。※1

また、レーシングドライバーの佐藤琢磨選手によるインプレッション動画(フルバージョン)を下記のホームページで公開しました。
https://www.honda.co.jp/NSX/

全国メーカー希望小売価格

タイプ 乗車定員 エンジン トランスミッション 駆動方式 消費税8%込み
NSX 2名 3.5L V6
DOHC
ツインターボ
9速DCT 4WD(SPORT
HYBRID SH-AWD®
23,700,000円
  • 価格には、保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う費用は含まれません
  • 自動車リサイクル法の施行によりリサイクル料金が別途必要。リサイクル料金は、リサイクル預託金(シュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクルなどに必要な費用、情報管理料金)および資金管理料金の合計金額
  • ボディーカラー(全8色)
    バレンシアレッド・パール※2、ヌーベルブルー・パール※2、サーマルオレンジ・パール(新色)※3、ソースシルバー・メタリック※3、カジノホワイト・パール※3、130Rホワイト、クルバレッド、ベルリナブラック
  • インテリアカラー(全5色)
    エボニー、オーキッド、レッド、サドル、インディゴ(新色)
  • ※1納期は受注状況により変更となる可能性もございます。
  • ※2670,000円高(税込)
  • ※385,000円高(税込)

主な変更点

走り:ドライバーとクルマの一体感が生み出す、操る喜びを追求

市街地からワインディングロード、またサーキットでの限界走行域まで、あらゆるシーンでのコントロール性や、アクセル操作におけるドライバビリティー、路面との接地感のさらなる向上を目指し、ダイナミクス性能を進化させました。新開発の専用タイヤを採用するとともに、サスペンション各部を見直し、フロントスタビライザーを26%、リアスタビライザーを19%、リアコントロールアームブッシュを21%、リアハブを6%と、それぞれ剛性を高め、クルマとしての基本性能を向上。合わせてNSXの魅力の一つである、走行シーンに応じて最適な車両特性を選択できる「インテグレーテッド・ダイナミクス・システム」の各モードの制御を最適化。アクティブ・ダンパー・システム、VSA、EPSの各制御や「SPORT HYBRID SH-AWD®」の駆動配分制御を熟成しました。これにより低中速域での切れの良いハンドリングと高速域での安定性を高次元で両立させ、限界走行域においても、コーナリング時の高いGでのコントロール性や車両安定性を追求しています。

デザイン:NSXの個性をさらに印象づける、質感の向上や新色の追加

ご好評いただいているワイド&ローなスタイリングをより際立たせるため、フロントグリルを、従来のシルバーからボディーと同色に変更したほか、フロントとリアのメッシュパーツや、オプション設定の各種カーボンパーツ※4を、従来のマット仕上げからグロス仕上げに変更。質感を向上し、シャープなたたずまいを強調しました。

スーパースポーツとしての存在感を際立たせるボディーカラーとして、新たに「サーマルオレンジ・パール」を追加。初代NSXで採用していたイモラオレンジ・パールにインスピレーションをうけながら、現在の塗装技術の活用で、より鮮やかなオレンジとして刷新。またカーボンセラミックブレーキローター(オプション設定)にも、ブレーキキャリパーの新色としてオレンジを追加しました。さらにインテリアでは、上質感ただよう新色としてインディゴ※5を追加したほか、レッドを、セミアニリンフルレザーパワーシート(オプション設定)でも選択可能としました。

装備:アルミ製スポーツペダル&フットレストを標準装備化

これまでカーボンファイバーインテリアスポーツパッケージ(オプション設定)の一部だったアルミ製スポーツペダル&フットレストを、標準装備化

  • ※4リアデッキリッドスポイラーと、カーボンファイバーエクステリアスポーツパッケージに含まれるフロントスポイラー、サイドシルガーニッシュ、リアディフューザー
  • ※5オプション設定。セミアニリンレザー×アルカンターラ® パワーシートで選択可。
一覧へ戻る